DMM.Africaにて撮影とインタビューを行いました2017.09.19

現在、アフリカでの事業立ち上げを目指し活動されているDMM.Africa。
こちらのオフィスでは様々な国から日本へ来た外国人スタッフの方が働いています。

また弊社へインターンとして来ているダンシルさんと同じように、インターン生として日本の技術やサービスを学びに来ている方も多くいらっしゃいます。

そこでインターン生のダンシルさんが、彼らはどんな目的を持ってDMM.Africaへ来たのか、将来はどのような事業やプロジェクトを行いたいのかなどインタビューと撮影を行いました。

まず、海外事業部の副マネージャーの吉本さんに、アフリカのビジネス事業やオフィスでの働く環境などについてお聞きしました。

会議室でそれぞれの紹介をしながら、全体ミーティングを行いました。

その後スタッフの方やインターン生にインタビューする内容をまとめます。

早速、DMM.Africaで働くマリさん、インターン生のイムラーンさん、イスマイルさんにお話しを聞きました。

新たな交流も生まれ、アフリカに向けた新しいビジネス事業などDMM.Africaの取り組みについても知ることができ、学ぶことの多い1日でした。

戻る